東京での観光スポット

東京での観光スポット

初めての東京へ行ってきました。友人と三人での観光です。いくつかの観光スポットをまわりました。もちろん、東京ディズニーランドは欠かせません。久しぶりに子供の頃に戻ったかのように、遊びました。もちろん、シーにも行きました。子供の頃はなかったのですから。毎日日課で走っている私なので、皇居の周りをぐるっと一周もしてきました。とても気持ちよかったです。そして夜にはなんと、あの歌舞伎町へも行きました。夜なのにこの明るさ。とてもびっくりな街です。お客の呼び込みがすごかったな。なんだか日本じゃないみたいなのです。同じ夜でも田舎のよるとでは大違いです。さすが東京の観光スポットの一つです。


そして最後はこの旅行の目的でもある、浅草寺へ行きました。つくばエクスプレスの浅草駅から五分ほどで行けるのです。この浅草寺は、私の祖母が好きな場所なのです。もう亡くなった祖母ですが、まだ健在のときはよく話を聞かされました。祖父との思い出の場所だったと。そして毎年来ていた場所なのだと。その祖母の思い出の場所に、私も一度は来てみたかったのです。入口には雷門と書かれた大な提灯があるのです。これには本当に大きくて、圧倒されます。中にはなんと幼稚園も、こども図書館もあるのです。これにもびっくりしました。そういえば祖母が言ってました。子供の声が可愛いのって。祖母の思い出の場所にもこれてよかったです。

 

おすすめ!!

観光サイトでございます!沖縄のことならお任せ!!
沖縄観光
こちらのサイトは沖縄県にあるダイビングのお店です!観光かてら感動の
水中世界を楽しむのもよいかと…
沖縄ダイビング